So-net無料ブログ作成
検索選択

ご紹介からのご紹介など。 [結婚式の撮影日ネタ]

750_2103.jpg 

SWEETTYPEです。
昨日は5年前の元新婦さまからのご紹介でロテル・デュ・ラクさんへ。
賑やかでしたー。( ´ー`)

ご紹介はありがたい。

名称未設定-1.jpg

2年前の元新婦さんが紹介してくれた披露宴では元新婦さんもご参列で記念写真。

1231.jpg

あっという間に時は過ぎます。

750_0105.jpg

こちらも去年撮影させて頂いた新婦さんの同級生の新婦さん。

ご紹介以外でも、通訳さんで元新婦さんにお願いしたり

0242_750_2293.jpg

お客様があるから私がある。

そんな今日の朝も、これからご紹介の新郎様の元へ撮影に。
信頼していただける関係を築けるよう、努力して参ります。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ドローン空撮 [結婚式以外の撮影日のお話し]

4002.jpg

最近はドローン撮影にはまっています。

DJI_0007.jpg

持っているドローンのカメラでは逆光はやっぱり厳しい。 

4003.jpg

普段撮れない目線は楽しいです。

結婚式のビデオ・写真撮影エンドロールなどなど格安サービス

http://www.sweettype.com/

滋賀の前撮りロケーション写真撮影なら
http://wedding-cinema.net/ 

=========================

結婚式・披露宴のビデオ撮影とウェディングスナップ撮影(撮影地域/滋賀・京都大阪神戸奈良名古屋・岐阜・福井・他全国どこでも)

動画で上映、ライブエンドロール(撮って出しエンドロール)なら
ぜひ
SWEETTYPEにご依頼ください。
結婚式の式場探しと結婚準備のアドバイス
式場見学の時には絶対必要な覚書です。

結婚式のプチギフト・アイシングクッキーのMURMUR 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ご無沙汰をしております。 [その他]

757_3966.jpg

SWEETTYPEです。

なかなかブログの更新ができませんが、動きまわっております。

750_8420.jpg

今年に入ってからは撮って出しエンドロールのご依頼がある場合、近畿圏内の会場はなるべく下見へ行くようにしていますが、まぁ見事にいろいろな会場があります。

新郎新婦様のご希望を叶えるために、なんとかしようと協力してくれる会場もあれば、はなから持ち込み業者として見られて、何を行っても「無理・無理・無理」の一点張りの会場もあります。

何もないところからオリジナルで結婚式披露宴を作っていくというのは非常にリスクがあります。会場にしてみると、毎週末ルーティンワークで同じことを繰り返すことが一番ミスが少なくクレームも無いからです。それはそれで良いと思いますが、それならぜひとも「オリジナルウェディング」を謳い文句にすることはやめていただきたい。

ひどい対応の会場名を出したいところが今年は多いです。設営準備や会場との電話連絡は、何があるかわからないので新郎新婦様に説明責任を果たすためにいつも会話記録を録音しているのですが、いつか全部公開したい思いにかられます。

そんな中でも、きちんと対応いただけるのではやはりホテルです。

ホテルは結婚式だけでなく会議や講演会、企業パーティーやもちろん婚礼など、ありとあらゆる要望に応えられるだけのノウハウと対応できるスタッフがおられます。接客応対、会場設営、音響、照明、すべてに本当のプロがいて披露宴前にその日のパーティー専用に準備をされます。会場料や音響照明代などを支払う価値があるだけのスタッフが常駐しています。

ゲストハウスウェディングは、景観雰囲気こそ素晴らしいものがありますが、それ専用に会場が準備されていますので、設営を毎回触る必要がありません、むしろ照明や音響などを触ることはタブーというほうが正解かもしれません。変わるのは人数に応じたテーブルセッティングくらいです。

同じ進行、同じ料理、同じ司会者、アルバイトの音響、そんな毎回同じ環境で仕事をすると、違うことをすることが大きな負担になってきますので、持ち込み業者は嫌われる傾向にあります。

もちろん素晴らしい会場のほうが圧倒的に多いですが、ひどい会場だと邪魔だ、どけと言われたり、友達の結婚式の撮影に行ったのに写真をFacebookから消せと電話がかかってきたり、なんだか荒んでしまった業界だと最近感じてしまっています。どんな時でも笑顔で対応は心がけていますが、さすがにイラっとするときもあります。

若いプランナーさんは本当に可哀想。学校を出て、新郎新婦さんの夢や想いのお手伝いをしたいと希望を持って働いているのに、実際のところは何も自由にさせてもらえない。そんな会場はごくわずかだと信じていますが、これから結婚式を考えておられるお二人も、本当に真剣にお二人の想いを叶えようと考えることができる会場を見つけてください。 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚