So-net無料ブログ作成
結婚式の撮影ご質問 ブログトップ
前の5件 | -

良くあるご質問 [結婚式の撮影ご質問]

【全般】どの地域が撮影可能地域ですか?
【全般】撮影の実績はありますか?
【全般】交通費はどの程度ですか?
【全般】結婚式当日は何時間くらい撮影してくれますか?
【全般】送付してもらう資料などはありますか?
【全般】打ち合わせはどこでするのですか?
【全般】撮影の希望は聞いてもらえるか

【写真】撮影枚数は?
【写真】RAW撮影について
【写真】写真のプリントはできますか?
【写真】使用するスナップカメラはどんなものですか?

【アルバム】友達が撮ってくれた写真を使ってほしい
【アルバム】アルバムの現物を確認したい
【アルバム】アルバムの制作はどういう流れですか?
【アルバム】デジタルアルバムの種類はいつ注文するのですか?

【ビデオ】納品後の修正をしてほしい
【ビデオ】どんな場面でも希望通りに撮ってくれるのか?
【ビデオ】ハイビジョン(プラズマテレビや地デジ液晶)でも綺麗に見れますか?
【ビデオ】ビデオのマスターテープはもらえますか?
【ビデオ】出来上がりのDVDにはシーンメニュー(チャプターメニュー)が付きますか?
【ビデオ】DVDの画質は綺麗ですか?
【ビデオ】使用するビデオカメラはどんなものですか?


結婚式のビデオ撮影のページ
スイートタイプのトップページ


撮影に使用するカメラはどんなものですか? [結婚式の撮影ご質問]

0001.jpg 

■2010年11月追記
現在はNikon D700二台です。

■2009年10月追記
現在はニコンD700を一台追加で持ち込みます。

担当カメラマンが変わる場合はこの限りではありません。

===

結婚式、披露宴のナップ撮影に使用するカメラはD700を2台持ち込みします。予備にD200ないしD5000を使いませんが念のために車に積んでいます。

レンズは
・SIGMA 12-24mm F4
・Nikon 24-70mm F2.8
・Nikon 70-200mm F2.8

主にこの3本を使用します。
これとは別にTamronの28-75mm F2.8とNikonの24-85mm F2.8-4を予備に車に積んでいます。これとは別に単焦点のレンズも何本かありますが、行動範囲も広く、イベントの変化も激しいブライダルではズームレンズがベストな選択だと考えています。

撮影はRAWで行い、後処理を加えてデータを納品させていただきます。
ブライダル、その他撮影全てJPG撮影は行っておりませんので、後からの細かの色補正など、柔軟に対応をさせていただきます。


nice!(0) 

ビデオのマスターテープはもらえますか? [結婚式の撮影ご質問]

スイートタイプは撮影した2台分、平均6時間の映像を見やすく感動的に仕上げるサービスです。マスターテープは「素材」という扱いのため、現在マスターテープはお渡しをさせて頂いておりません。

ただし、どうしてもほしいというご希望がある方に限り、別途追加料金を15,000円にて、マスターテープをDVDに丸々コピーしてお渡しをさせていただきますが、マスターテープに関するクレームや、マスターテープをご覧頂いてからの修正ご依頼などはさせていただく事はできませんので、ご了承をいただける方のみ、ご用意させて頂きます。

よくあるご質問に戻る
ブログトップに戻る



共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

【全般】撮影の希望は聞いてもらえるか [結婚式の撮影ご質問]

お客様からのご希望は、出来る限り叶えたいと考えております。ですので、ご希望は必ずお伝えください。

ご希望をお伝えいただけずに後から「ああして欲しかった」「こうして欲しかった」というお言葉をいただくことが稀にございますが、これはご希望を事前に聞くことができれば、限りなく解決できる問題です。

・写真・ビデオの撮影方法
・撮影を希望する内容

後からの作業では対応が出来ない上記の内容は、後からいくら善処しようとしても対応ができません。必ずご希望をお伝えください。

結婚式・披露宴のビデオ撮影とスナップ撮影
動画で上映、ライブエンドロール(撮って出しエンドロール)なら
ぜひ
SWEETTYPEにご依頼ください。
結婚式の式場探し、
これだけはチェックしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚式のスナップは何枚撮ってくれるのですか? [結婚式の撮影ご質問]

撮影をする枚数は、お客様ごとに異なります。

披露宴のみの場合、挙式と披露宴の場合、挙式前の控え室の撮影ご希望など、お客様によって結婚式の一日はさまざまです。イベントが目白押しのときもあれば、ゆっくり食事をしてもらいたいというパーティーまで。

このため、何枚撮るという保障はしておりませんが、およその枚数は800枚~1400枚程度になるとお考えください。

内容が濃いほど、枚数は増えます。

披露宴のイベントが少ない、挙式が無いなどの場合でも撮影枚数を増やすことはできますが、これは単に同じような場面で何枚も撮るという方法になり、枚数を増やすだけですので、あまり意味はありません。

撮影したデータはすべてお渡しをいたします。

よくあるご質問に戻る
ブログトップに戻る



共通テーマ:恋愛・結婚
前の5件 | - 結婚式の撮影ご質問 ブログトップ